log

カピバラさん2

10 01 *2010 | muku mobile

クッションて小さくならないんだなー
やっと、江ノ電までたどりついた!
ガンバ!
恥ずかしいぞ!

21:11 [Comment:0]

カピバラさん

10 01 *2010 | muku mobile

ファイル 523-1.jpg

仕事帰りのコンビニで
子供が好きなカピバラさんハロウィングッズのクジをやっていた。
チョイとおみやげに!とやってみた!

当たった!

デカイ!クッションが!

どうすんだ!道中長いぞ!

そんな訳でカピバラさん移送中!

20:39 [Comment:0]

お寺工事 29

10 01 *2010 | 未分類

ファイル 522-1.jpgファイル 522-2.jpgファイル 522-3.jpgファイル 522-4.jpg

床暖房
本堂は木造、
隣に造っている客殿は鉄筋コンクリート造。
2棟同時に工事が始まったが、
客殿の方は既に内装工事に入った。
客間には床暖房を設置した。
床暖房と言っても床が暖かく成る訳ではなく
部屋全体がほんわか暖かくなる物を採用
写真のタコ足みたいなものがそうだ。
床下の四角い箱に熱源が入りそこから温風が
タコ足の中に送り込まれ、全体的に暖める
韓国のオンドルみたいな構造だが、
スウェーデンの床暖房である
外は氷点下でも家の中では半袖で暮らす
そんな国の床暖房!
床が熱くならなくても、室温は上がっていく不思議な床暖房なんですね
床下に余裕があれば、自宅でも採用したのだけどね。
いろいろ余裕なし。

12:34 [Comment:0]

衣替え、曇り

10 01 *2010 | muku mobile

ファイル 521-1.jpg

真っ平ら!

07:46 [Comment:0]