log

プール&100m&水没

09 16 *2008 | 未分類

夏の終わりに子供たちとプールへ
市営プール!子供のお陰で大人も無料。
さらに夏休みも終わっていてガラガラだった。
長女、葉は普通に水に顔を入れるのを怖がっているが、
次女、桜は、、、魚か!と思うほど怖がらない。
足が届かない所でもへっちゃらだ、、、
そして、私も20年ぶりに真剣に泳いでみた。
50mプール!、、、泳ぎには多少自身はあったけど、
なんせ20年ぶり、、、更に50mプールだ。
50mはなんなく泳げたが、折り返して、、75m過ぎると苦しくなった、、、やっとの思いで100m、、、
初日はそんなんで終了、、と言ってもへとへと。
2日目は私と桜だけで、薄曇の中市営プールへ!
またまた桜は泳ぎっぱなし、、プールの中で目も開けて蹴伸びをしている、、、3mぐらいはやてるかな、、
こっちが心配になるほどだ、、
そして、私もまた50mプールにチャレンジ!今日はゆっくり泳ごう!と決めてスタート
やっぱり75mを過ぎるとガクッと疲れる。。。
やはり100mで終了
ずいぶん体力落ちてるな、、肺活量のせいかな
でも、、全身運動!なんだか嵌りそう。
そしてまた桜と泳ぐ、、、ヘトヘト。
3日目、、、今日は朝から雨?曇り?
今日は山崎温水プールへGO!
桜は家から水泳帽を被ってはりきっている!
しかし、屋内プール、、桜にとっては始めての空間!ちょっと躊躇していたけれど、、体操して
何も言わずにそのままプールへドボン!
あっという間に慣れてしまった。
今日は4mぐらいは蹴伸びしていた、、親ばかだけど凄いな、、足着かないのに、、目開けて、、浮き輪も着けづに、、、これは凄いね、、、
で、私の水着のポケットに違和感、、、
恐る恐る手を入れると、、、車の鍵が!
やってしまった!オートロックとシャッターリモコンを水没させてしまった!!!!
急いで出て、、電池取って!分解して!ドライヤー!、、、でそのまま放置、、
やけくそで本日も100m泳いで終了!
25mプールだったので意外と楽だった!
温水のおかげかな、、、、またこよう!
そして、、、気になる鍵
夜中まで入念に乾かし、、、電源オン!
動いた!。。。ホッとした。。。
もう少しで6000円だったな。

17:27 [Comment:1]