log

事故

04 30 *2007

説明会からだいぶ時間がたった。
その後役所はどんな動きをしているか気がかりだ。
あれから、この交差点で3回ほど事故を目撃した。
いずれも、鎌高側から出てきた車両とR134を走っていた車両との
接触事故だ。幸いたいした事故ではないが、、
やはり、R134の車が途切れなく走っているのと
江ノ電の踏み切りがあることによる焦りや視界不良によるものではないかな。
ま、踏切内に車両がいたら、本来R134走行中の車両は、譲らなくてならないはずだ、、、
そんな事、、みなさん忘れてんでしょうね!
R134に看板でも出してみたらどうだろうかね、、
このGWを過ぎると抜け道としてこの交差点を使う車両が増える、、
そんな所に右折帯なんか造ったらもと車両がふえる
あの道結構細いのに、、休日になると結構スピードだしている車両が通る。歩いていても恐い。
これが、更に増えるって事は、、、
土木事務所は何を考えてんでしょうね!
「国道のスムーズな流れを作る」とか説明会では言ってましたが、、
流石役人!と言いたいほど呆れた。
口では解っているとは言っていたが、、どの程度わかっているのか、その後の進捗を知りたいものだ、、、
現時点で、特にアナウンス無いって事は、、態勢は以前のままかな。

22:47 | Posted by muku [Comment:0]

comment