log

お寺工事12

05 18 *2010

ファイル 370-1.jpgファイル 370-2.jpgファイル 370-3.jpgファイル 370-4.jpg

庫裡の工事が進み
1階のコンクリート打ち込みです
ここまで、サッシ、内部、外部、設備関係やら色々打ち合わせてきて、いよいよ形が決まってしまいます。
もう、いいだろう!と
打ち込まれるコンクリートの健康状態を確認しながら立会い。
と言いながら、いろんな事を考えてしまうのです。
より良くする為になんて考えていたら閃いてしまった。
この場での変更はかなり難しい!
でも、やれば良くなる、、どうしよう。。。。しばらく考えた。
コンクリート打ちは進んでいる!
まだ間に合う!現場所長に丁寧に説明しお願いしてみた
本当なら、この時点での設計変更はタブーに近い
が、所長は快くやろう!と言ってくれました
それからは大変です
私も含め飯も食べずに鉄筋、型枠、スリーブと変更!変更!えっさほいさ!と
皆さんの協力で1時間程度で設計変更完了!
コンクリート打ちにもギリギリ間に合いました
所長さん職人さん感謝感謝です

12:47 | Posted by muku [Comment:0]

comment