log

TimeTrip5

08 15 *2008 | 未分類

築80年!大正の香りが漂う宿で目覚める。
もう、家を出てから6日目だ、いい加減帰らないとだな、、、
大正的朝食を、宴会場でいただき、宿を後に、、、
松本まで来てただで帰る訳には行かないね、、、
烏城と言われる松本城に向かう。
朝一にきたつもりだったけどもう既に混んでいた。
なんとか全員、天守閣まで登って殿様気分。
気分よく降りてきたら、見学者が長蛇の列、、、、
早く来て良かった!
早々に松本を後に、、、中央道へ
諏訪を過ぎたあたりで八ヶ岳中央平原方面に気球が見えた、、、
で、何時も八ヶ岳に来ると必ず寄る農業実践大学校に寄る事に、、、
諏訪南ICで降りて現地へ向かう。
農業実践大学校に到着するとビックリ、さっき遠くに見えていた気球があった。
気球の体験ができるようになっていたのだ
子供たちは大はしゃぎだったけど、、高いのでNG!あきらめた
ここで、何時ものように山羊に餌をやって
原っぱであそんで、ここで取れた野菜を買って、、、
最後は美味しい濃厚アイスを食べて終わり。
晴れ上がった高原は気持ちよかった!
今回の長旅も終わり、、、岐路に着く。15時
何時もは、ここから諏訪南ICに行く間に温泉に入って帰るのだが、、
帰りの渋滞を考慮して早めに出発。
中央道へ、、、、下る下る
既に渋滞が始まった掲示が出た、、、避ける為に大月から河口湖、
富士五湖道路へ、、、終点出口でまた渋滞している、、、またまた避けて
ちょっと遠回りしたけど、御殿場ICから東名高速へ、、、
既に渋滞表示あり、、トイレ休憩を足柄SAで取って直ぐ本線へ
だんだん車の数が増える、、、渋滞掲示の距離も増えてきた、、、
なんとかギリギリ厚木IC到着!フー!
渋滞に巻き込まれづにすんだ、、後は下道、、、コトコト
18時我が家へ帰ってきた。
5泊6日!走行距離1230km(内100kmはトンネルだったな)
楽しい旅だった。
去年の2泊3日で1300kmは辛かったけど、、、
お疲れ様、ビールぐびぐび。
そして10時消灯。お休みなさい

22:46 [Comment:2]

comment

長財布 メンズ Mail URL 2013.09.14-15:49 Edit

ショルダーバッグ 人気

ニューバランス 574 Mail URL 2013.09.17-21:44 Edit

アイスショーのチケットはいくらくらいか?高いはずだけれどーと思いながら、以前美姫ちゃんの応援をしていて、ただただ、このサイト(の前身のサイトですが)を眺めていたのを思い出しました。チケットの詳細を調べるのは慣れないと面倒という経験則からの感想があります。予約や何やらはいまだによくわかりません。このサイトにあったショーのURLで調べたり、店頭ーぴあ等は座席の詳細と値段を見比べて決めることができたので、それで選んだり、職場の共済で少し安く買えることもありました。券が瞬殺の時もあるようで力入った方は大変がっかりするみたいです。何とかならないかと思うのが~総じて高くて、まあまあの席だと1万円前後という点です。でも、ペア割引きや子供料金があるショーや、自由席が安いらしく、自由席狙いで並ぶ人もいて、皆熱心で驚かされます。豆粒で双眼鏡で見る形ですけれど、さいたまスーパーアリーナの上の方の席はかなり手軽な方で、仕事帰りのサラリーマンが駆け込みで遅れて来て(上の方はガラガラだった)足組んで缶ビール飲みながら見ていました。後ろは後ろで楽しみがあるみたいです。閑と時間とお金が許す形で応援するわけですから現場で応援すればいいーというものではないと思いますけれど、状況が許して同じ高価な値段の場合、なるべく狭い会場の方が選手が近くで見られると思います。まじかで見る選手は皆立派で驚きますが、特に安藤選手は大変きれいで、喜んで尻尾を振って拝見しました^^。感想で、お答えになっておらずすみません。