log

skiski

03 01 *2010

ファイル 322-1.jpgファイル 322-2.jpg

Skiデビュー2回目の5歳児次女を連れて
スキーヤーオンリーゲレンデに行ってきた
朝4時30分起床、朝食と昼飯のおにぎり持って
次女をパジャマのまま車に乗せてGO!
雨だ!豪雨だ!
事前から小雨の天気予報だった、だけど、ネットで雲の動きを見て、いける!と出発した
が、雨強くなる一方だ、、、どうするかな、、、
途中で、、、やっぱり駄目かなーなんて思いながら
甲府盆地に突入、、、、なんと視界が開けた!
やっほー!こりゃできるぞ
と、、、カーステ(古い?)から Surf And Snow !(古い)
ばかみたい盛り上がっていた自分。
260km走って到着!感は当ったかな、、、天気、うす曇
ゲレンデガラガラ、、、ヤッホー!
次女とおにぎりたべて、、、、いざゲレンデへ
2回目の次女なので、、ちょっと足慣らしして
スパルタ第2回目!いっきに頂上へ
中級コース最大斜度20度へほうり込んだ。
まだ、ボーゲンだけで曲がり方は教えてない
しかし、凄いもんだ!曲がってる!
ボーゲンだけど右に左にシュープール!
これには僕も驚いた、周りも驚いた!
褒めてあげたら上機嫌!
それから2回も同じコース!
途中、なんちゃってクロスコースやアルペンコースなんかも楽しんじゃって、、、大したもんだ
親馬鹿だけど、、、Ski選手にすっかな、、、引っ越すかなんてね
午後から現地在住の中学時代から友人でこれまた根っからスキーヤーと合流
久しぶりに1日中滑ったな
次女は疲れたとは言っていたが
最後は自分一人で乗れるリフトに何回も乗って
滑り込み!凄いね!リフト終了まで滑ってました
帰りは温泉浸かって
友人宅でご馳走になり
次女はパジャマに着替えて帰路、、、、
23時帰宅
久しぶりにハードな日帰りスキーだったけど
充実した感じで疲労は少なかったな
これから来るのかな

13:01 | Posted by muku [Comment:0]

comment