log

糸台

11 03 *2009

ファイル 275-1.jpg

久しぶりに作ってみたが
失敗だ!
作り直しかな
材木さんごめんな

20:55 | Posted by muku [Comment:2]

comment

hha URL 2009.11.07-21:11 Edit

こんにちは。遊びに来ました。

ちょっとさかのぼって読ませていただきました。
海の見える生活、いいですね~
MUKUさん、鎌倉にすごく馴染んでて違う人みたいに感じる・・・って、
もうそちらが地元になるんだもんね。失礼!
うちの子供はまだ本当の海を見たことがないので、見せてあげたいです。

ところで、糸台ってどうやって使うの?
ミシン糸を並べて立てておくの?

muku 2009.11.07-23:46 Edit

hhaさん
いらっしゃいませ。
家から海は見えませんが、近い生活はいいですよ!
毎朝、鎌倉高校前駅で海を見てから出勤はつらいですが。
海なし県育ちとしては海があるだけで、いいなーですが
実際暮らしてみると、、、海は遊び場ですね
暮らしている人も、遊び大好き人間ばかり、、
ここは鎌倉と言っても、歴史地区でも何でもないところで
元々、サナトリウムなんかがあって、静養地だったようです
今はリゾート地ですね、Suburban Resortです。
東京から1時間強で別世界、、時間の流れが違う感じなんですよ
ぜひ、ご主人とお子さんと遊びにきてください!
のんびりできますよ。
私は、もう都会生活はできそうもありません。
これ、実は私の大学卒業設計テーマなんですね。

で、糸台、正解です。ミシン糸とボビンを一緒に収納できるようになってます。1台で40個収納できます。
奥様からの注文で作りましたが、好評で近所様に頼まれたりで作っています。
私もダンナ様同様工作好きなもんで、子供の本箱やら勉強ワゴンやらベンチなどなど自作してます

ちょっと長過ぎでしたね
では、海でお待ちしています。