log

ヤドくん

05 11 *2009

ファイル 259-1.jpgファイル 259-2.jpg

久しぶりの更新。
GWに南国へ行って来た
私と子供だけが初上陸!
言葉は日本語だけど、空気、時間、雰囲気全て異国だった
なんで日本なんだろう?と思えるぐらい異文化!新鮮だった
料理人の地元の知り合いと食事!のんびり歴史を聞きながら
泡盛をガボガボのませていただき、、、泥酔。。。。
家族に迷惑をかけてしまったたたた。
なんだかほんわりした感じ、、、なごむあー、、、
水族館もデカ!広!のんびり!な感じ
目的の一つであったイルカ君にも会えた。
本当はイルカと泳ぎたいのだけど、それは次回かな
海開きはしていたがまだまだ水温低く、エメラルドの海には入れなかった。
ビーチでは貝殻拾い、、、子供は入ってましたけど。
拾った貝は水着のポケットに入れて、
泳げるプールで泳いで、、、最後はジャグジー。幸せだ。
のんびりして帰って来た。
帰国2日後の朝、、、私の部屋から異音が、、、、
「カサカサ、、、カサカサ、、、」
??????
恐る恐る、、、音の元を探ると、、、
ヤドカリくんがいた!、、、
それは、南国で、水着のポケットに入ったまま帰国した拾った貝の一つだった
既に60時間以上経過していたが、、、よく生きていたもんだ
お湯に浸かって、車、飛行機にも乗って、、、、凄いぞ
南国に送り返してやろうと思ったけれど
これも何かの縁だ(勝手だ!)ってことで
次回南国へ行くまで(何時だ!)飼う事にした
幸い雑食なようで、、、現在1週間を我が家で過ごしているが問題なし
近くの海の砂と拾ってきた貝と珊瑚の世界で生きている、、、と
長生きしておくれ。
と、毎晩、南国で作ったグラスに泡盛入れてヤドカリくんに話しかけている、、、
写真:細い巻貝がヤドカリくん

13:03 | Posted by muku [Comment:0]

comment